--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北大阪急行 緑地公園駅

2010年06月26日 17:12

F0008801099.jpg


□■北大阪急行 緑地公園駅の概要■□

北大阪急行 『緑地公園駅』は、豊中市東寺内町にある駅。
1975年(昭和50年)3月30日開設。
駅は新御堂筋に挟まれた場所にありますが、
駅名の通り、駅前西側には自然豊かで広大な『服部緑地』が広がっています。
周辺は区画の整ったマンションの並ぶ住宅地。
少し駅から離れると、道幅が狭く入り組んだ昔ながらの街並みの場所もあります。

■緑地公園駅から主要駅までの所要時間:
 □「梅田」駅まで 14分(地下鉄御堂筋線に連絡)
 □「千里中央」駅まで 6分
■主要駅からの緑地公園駅への最終電車:
 □「梅田」駅から 23:54
 □「千里中央」駅から 23:40
■緑地公園駅から主要駅までの運賃:
 □「梅田」駅まで 310円
 □「千里中央」駅まで 110円

□■北大阪急行 緑地公園駅 最寄りの注目スポット■□

服部緑地
G0003101102.jpg

昭和25年に開設された、街中にあるとにかく広大な自然公園です。
公園内には、各種庭園の他、乗馬センター、
日本民家集落博物館(ダム湖に沈んでしまう飛騨白川合掌造りの民家を保存)、
レストラン、ユースホステル、陸上競技場、テニスコート、球技場、
大型遊具などがあります。
週末のレジャーの場として、また近くにあれば、普段のジョギング、
お散歩、ウォーキングコースなどに絶好の場所です。
「SASUKE」出場の為?のようなトレーニング遊具もあります。
「日本の都市公園100選」にも選ばれる美しい公園で、
近隣だけでなく北大阪エリアを代表するスポーツ・レクリエーションの拠点になっています。


服部緑地 都市緑化植物園
G0012609623.jpg
『寺内』のマンションが多く並ぶ住宅地のすぐ南側にある植物園です。
入口で料金を払い、イチョウの葉っぱが入った取手を押して、
扉を開けると、すぐに大きな温室です。
この建物がよく出来ていて、ゆっくりスロープを下りながら鑑賞できる他、
大きな数枚のガラスで覆われていて、
外からも中の植物が生命感たっぷりに楽しめます。
また温室には、カメリアルームというスペースもあって、
寒さに弱い椿が育てられています。
外に出ると、各所に池を配した、広々とした庭が広がっていて、
各所にベンチもあってゆっくりくつろげます。
近所の公園との違いの一つは、犬などのふんを気にしないで、歩けること。
すぐ近くに服部緑地があることも手伝ってか、野鳥もたくさん見られます(鳥のふんはあります)。
料金も安いので、ポット片手に気軽に散歩の途中に立ち寄れる場所です。


▼▼阪急 箕面駅 最寄りの不動産情報▼▼

北大阪急行 緑地公園駅 最寄りの売出中の不動産 物件はこちら

北大阪急行 緑地公園駅 最寄りの売出中のマンションはこちら

北大阪急行 緑地公園駅 最寄りの売出中の一戸建てはこちら

北大阪急行 緑地公園駅 最寄りの売出中の土地はこちら

豊中市内の売出中の不動産 物件はこちら

豊中市内の売出中のマンションはこちら

豊中市内の売出中の一戸建てはこちら

豊中市内の売出中の土地はこちら


このサイトの著作権は、株式会社ウィルにあります。
写真、文章などの無断転載を禁止します。

●ウィルの関連リンク集●

伊丹市の不動産 物件
伊丹市のマンション
伊丹市の一戸建て
伊丹市の土地
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ekiblogwill.blog113.fc2.com/tb.php/20-f6cbb392
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。