--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急伊丹線 伊丹駅

2010年07月24日 15:58

F0007206442.jpg

□■阪急伊丹線 伊丹駅の概要■□
阪急伊丹線 『伊丹駅』は、伊丹市西台一丁目にある駅。1921年(大正10年)5月10日開設。
阪急伊丹線の終着駅で、駅前にはバスロータリーがあります。
高架駅になっており、5階建ての駅ビル『リータ』にはスーパーや商店が入っており、
近隣にはスーパー、郵便局、銀行などが揃う便利な立地。
また、JR福知山線 『伊丹駅』へは徒歩10分ほどでアクセス可能。
周辺はマンションやビルが混在する駅前の商業地ですが、
駅から少し離れると一戸建てが並ぶ静かな住宅地が広がっています。

■普通電車停車駅
■阪急 伊丹駅から主要駅までの所要時間(平常時):
 □「梅田」駅まで 20分
  (普通→塚口で乗換え)
 □「三宮」駅まで 32分
  (普通→塚口で普通乗換え→西宮北口で特急乗換え)
■主要駅から阪急 伊丹駅への最終電車:
 □「梅田」駅から 24:00
  (急行→塚口で普通乗換え)
 □「三宮」駅から 23:49
  (特急→西宮北口で普通→塚口で普通乗換え)
■阪急 伊丹駅から主要駅までの運賃:
 □「梅田」駅まで 220円
 □「三宮」駅まで 270円

□■阪急伊丹線 伊丹駅 最寄りの注目スポット■□
旧岡田家酒造・旧石橋家住宅
G0018813983.jpg
江戸時代の延宝2年(1674年)に建てられた兵庫県内最古の町家。
土間や酒蔵などは当時の面影を残していて、
一歩入ればタイムスリップしたような感覚に襲われます。
酒蔵としては年代が判明し、現存するものでは日本最古。
国の重要文化財に指定されていて、
江戸時代に隆盛を極めた伊丹の酒造業の歴史を今に伝える重要な文化財です。
岡田家住宅の歴史や酒造りの道具などが展示されています。
酒蔵は多目的ホールになっていて、店の間では季節の展示など企画展が頻繁に行われています。


ヒロコーヒー伊丹中央店
G0021014437.jpg
『ヒロコーヒー 伊丹中央店』は阪急「伊丹」駅北東側の駅前店舗。マンションの1階にあります。
ここは、本当にいつ見てもお客様がたくさん入っています!
駅前にファーストフードや喫茶店はいくつかありますが、
中でもここは街で愛されてるお店だと思います。
駅前店舗なので他のヒロコーヒーの店舗に比べ席数は多くありませんが、
あたたかい雰囲気の店内で、おしゃべりに花が咲きます。
おひとり様もたくさん来られていて、ゆっくりしやすいカウンター席もあります。
店内でもお持ち帰りでも、ヒロコーヒー特製のケーキが楽しめます。
所在地:伊丹市中央1丁目2-22(ファミール伊丹デュオ1F)
TEL:072-782-1077  駐車場:契約駐車場有


▼▼阪急伊丹線 伊丹駅 最寄りの不動産情報▼▼

阪急 伊丹駅 最寄りの売出中の不動産 物件はこちら

阪急 伊丹駅 最寄りの売出中のマンションはこちら

阪急 伊丹駅 最寄りの売出中の一戸建てはこちら

阪急 伊丹駅 最寄りの売出中の土地はこちら

伊丹市内の売出中の不動産 物件はこちら

伊丹市内の売出中のマンションはこちら

伊丹市内の売出中の一戸建てはこちら

伊丹市内の売出中の土地はこちら


このサイトの著作権は、株式会社ウィルにあります。
写真、文章などの無断転載を禁止します。

○ウィルの関連リンク集○

豊中市の不動産 物件
豊中市のマンション
豊中市の一戸建て
豊中市の土地
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ekiblogwill.blog113.fc2.com/tb.php/24-344a4dac
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。