--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急 苦楽園口駅

2011年04月02日 14:59

F0003800580.jpg

□■阪急 苦楽園口駅の概要■□

阪急『苦楽園口駅』は、西宮市石刎町にある駅。1924年(大正13年)10月1日開設。
緑豊かな夙川沿いに立地し、駅ビルやバスロータリーなどは無い小さな駅です。
駅名の由来は、かつては別荘地・保養地として栄えた『苦楽園』から。
現在は阪神間でも屈指の高級住宅街として知られており、
「甲子園」や「甲陽園」「甲東園」などと共に「西宮七園」の一つに数えられています。
駅から近いエリアは平坦なものの、住宅街への道のりには急勾配の坂があるため、
車での移動がメインとなります。

■普通電車停車駅
■阪急 苦楽園口駅から主要駅までの所要時間(平常時):
 □「梅田」駅まで 19分
  (普通→夙川で特急乗換え)
 □「三宮」駅まで 18分
  (普通→夙川で特急乗換え)
■主要駅から阪急 苦楽園口駅への最終電車:
 □「梅田」駅から 23:30
  (快速急行→夙川で普通乗換え)
 □「三宮」駅から 23:49
  (特急→夙川で普通乗換え)
■阪急 苦楽園口駅から主要駅までの運賃:
 □「梅田」駅まで 270円
 □「三宮」駅まで 260円

□■阪急 苦楽園口駅 最寄りの注目スポット■□
豊楽公園
G0014911966.jpg
『豊楽公園』は、阪急「苦楽園口」駅から北西へ徒歩7分、
南斜面の住宅地にある公園。敷地に高低差があって、
上の段のスペースでは、木陰のベンチでゆっくり読書が楽しめ、
下の段のスペースでは広場もあって子供が元気一杯に動き回れます。
その地形をうまく利用し、長い滑り台も設置されています。
駐車場はありませんが、砂場や遊具、トイレなどもあり、
また桜の木が多く、春には花見の隠れた名所という感じです。

ニテコ池
G0032343442.jpg
『ニテコ池』は、名次町や城山などの
西宮市内でも指折りの高級住宅地の中にあるため池です。
高畑勲監督の『火垂るの墓』の舞台としても有名。
水の色はハッとする様な濃いブルーで、遠くには六甲山や甲山が見えます。
池には渡り鳥や鯉の姿が見られ、ゆっくり散策でき、
車通りが少なく周りに緑が多いため、ジョギングコースとしても絶好の場所です。

▼▼阪急 苦楽園口駅 最寄りの不動産情報▼▼

阪急 苦楽園口駅 最寄りの売出中の不動産 物件はこちら

阪急 苦楽園口駅 最寄りの売出中のマンションはこちら

阪急 苦楽園口駅 最寄りの売出中の一戸建てはこちら

阪急 苦楽園口駅 最寄りの売出中の土地はこちら

西宮市内の売出中の不動産 物件はこちら

西宮市内の売出中のマンションはこちら

西宮市内の売出中の一戸建てはこちら

西宮市内の売出中の土地はこちら


このサイトの著作権は、株式会社ウィルにあります。
写真、文章などの無断転載を禁止します。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ekiblogwill.blog113.fc2.com/tb.php/53-992d2932
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。